2009年3月16日月曜日

本格マーボー豆腐

旦那が転職活動を始めて早2か月・・・今の御時世なかなか職にありつけず・・・。
そう、今旦那は家で主夫しております。日々夕ご飯を作って私の帰りを待っていてくれます。家に帰ると旦那がキッチンに立ち、「おかえり~」と私を迎えてくれるのです。
主夫なりたての頃はレパートリーがさほどなかった旦那も、2か月経とうとしている今では毎日違うものを私に食べさせてくれます。今日のメニューはマーボー豆腐。これは以前から作れていたのですが、昨日テレビで四川風の作り方を見て早速トライ!味は想像以上によくできてました!!いやー、ごちそうさまでした。これからも日々精進してください。でも早く脱主夫の方が喜ばしいな。

0 件のコメント: