2009年4月19日日曜日

Earth Day

昨日はアースデイということで、代々木公園ではイベントをやっておりました。エコグッヅにも関心はありますが、食いしん坊の私たちはやはり体と自然にいいものを食べに「マイ箸、マイ器、マイカップ」の3点を持参してお昼過ぎ頃代々木公園に到着・・・。が入口の時点ですでにかなりの人混み・・・。

去年も一昨年も来たけど、普通に歩いて回れてたはずだったのに・・・。今年は人々の関心がよりエコロジーに向いているのか、ただ単にテレビで紹介されたから興味本位で来ただけなのか・・・。どっちにしても歩けないんですよ!進まない、進まない!!純粋に環境に関心がある人たちにとっては結構迷惑・・・・・(いや、みんな関心を持つことはいいことです、ハイ。後はそれを持続し、日々の生活で実践し続けられれば最高ですね)


この混雑ぶりは初詣とほぼ同列。そんなこんなで私達が食べれたものはこの一点。雑穀とチリビーンズです。この入れ物がマイ器。(ちょっと戦後の配給チック・・)


あまりの人混みに疲れた私たちは次の食料は狙わずに帰宅することに。でも天気がよかったので、散歩しつつ。渋谷、恵比寿、中目黒・・と約4駅歩きました。その途中見つけたのはこのお店。


「うさぎのしっぽ」最近のペットブームでとうとううさぎ専門店まで出ているんですねぇ。

まぁ、ガラス越しに見るうさちゃんはちっさくてふわふわで・・・。普通なら「かわいー」と声が出るのでしょうが、家の旦那「このミニサイズならお弁当にぴったりだ」って嬉しそうに一言吐いたのでした。

ウサギを常食にしているチェコ人、どんなに可愛くてもウサギは食糧にしか見えないようです。

まぁ、私も水族館行くと「おいしそー」と思うのと同じか・・?私も同じ穴の狢?!似た者夫婦かな。

0 件のコメント: